『ブックカフェものがたり』公式ブログ

kawasusu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 26日

京都新聞ほかで紹介されました

12月21日(水)の「京都新聞」に、『ブックカフェものがたり』についての記事が掲載されました。
橋爪紳也さんの「現代のことば」という欄で、1500字近くにわたって本書を紹介してくださっています。結びのことばを引用させていただきます。

「書物が好きで出版に携わる仕事を選んだ人のなかには、現状に飽きたらず自分自身のこだわりの本屋を開きたいと思う人も多いのだろう。この国の出版文化を持続させるためには、本を偏愛する人たちの夢を壊さないことも大切だと思う」

また、「彷書月刊」1月号の「ホンの情報」欄でも紹介されました。ブックカフェは「ちょっとなごめそうですヨ」と書いてくださいました。

どうもありがとうございました。
[PR]

by kawasusu | 2005-12-26 00:23 | 本の情報


<< 読売新聞でも紹介されました      フライヤー、残部あります >>